FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばエキスポセンターに行って来ました~♪

この前の土曜日につくばエキスポセンターに行って来ました~♪

人生初プラネタリウム!
もしかしたら行った事あるのかもしれないけど記憶にない……

ということで当日の感想をば。



今住んでいるところから電車に乗って約2時間……
やってきましたつくば!

あれですねー、なんだか区画整理されてて綺麗な所でした。
電車から見えた風景もそんな感じでしたし。

駅に降りたち、エキスポセンターの位置を地図で確認、レッツゴー!



つくばの思い出1

駅を出てとりあえずあるらしい方向へと歩く私。

この道を(まっすぐ)行けばどうなるものか!(略)行けばわかるさー!


………………


…………


……


真っ直ぐ進んでいった結果

迷った!

初めての場所に1人で出向くとほぼ迷う、それが私!

このまま進んでもダメっぽいので来た道を戻る事に。
携帯で確認すると通り過ぎてるみたいだし。

するとロケットみたいな建造物を発見!
きっとあっちに違いない!

でまあ方向は分かったけど、そっちに向かう道が無い……
なので一応道なりに進んでいく私。

すると地図を発見! このまま行けば大丈夫らしい。



つくばの思い出2

さっき見つけたロケット発見! 着いた!

しかし残念、ここはエキスポセンターの裏のようだ、入れない(>_<)



つくばの思い出3

再び歩く事数分、やっと着いた。

今回の目的、コロちゃんこと深田愛衣さんが出演してる「重なる星の奇跡」までは
まだ少し時間があるらしいので展示場とかを見て回る。

しかしあれですねー、1人で回るのはちょっときつい気が……

周りに居る人をグループ分けすると「親子」「夫婦」「カップル」の
3グループばっかり。

うぅ……ひ、ひとりがつらい……悲しくなってくるわ……

でも実験器具とかでわーいと遊んでる子どもたちに
混じって私も楽しみましたよ。

空気砲発射したり竜巻やオーロラ起こしたりね。

今度来るなら誰かと一緒に来たいとは思ったけど……



そしてメインのプラネタリウム!

上映時間は40分でしたけど、楽しくあっという間でした!
終わったとアナウンスが流れたとき、「え、もう!?」ってなるくらい。

コロちゃん目当てで来たんだけど、普通に面白かったです~♪
金環日食の原理とか初めて知った!
うはー、勉強になるわー。

あと後半にあった星座の話。
乙女座が女神の事って初めて知った!
普通に女の人の事かと思ってた。



つくばの思い出5

そして最後に自分にお土産~。

このブログを書いてる数時間後に迫っている金環日食の為の日食眼鏡!
とりあえず着けてみたら真っ暗で何も見えなかった。
実際に太陽見てみるのが楽しみですわ。

あと星の砂を買おうかなぁって思ったけど、何となく止めて宝石小瓶を購入。
恋人が出来る願いが叶うらしいよ!

「願いが叶う」のと「恋人が出来る」ので悩んだけど、
「願いが叶う」の方はなんか欲張りな気がしたから「恋人」の方にしてみた。

そんでもってエキスポセンターを後にする私。



つくばの思い出4

センターから出て大通りに出たところにいたフクロウの銅像。

…………この銅像、一番上の写真の場所の横に居ました。

ちゃんと気付いていれば道に迷わなかったものを!

しかも駅を出てわりとすぐの場所に居たし、このフクロウ。

軽くショックだわ……思いっきり入り口をスルーしてたのね。



とまあそんな感じの1人旅。
ぎりぎりまで行くかどうか悩んでたけど行って良かったです~♪

道に迷うのはいつものことだしねぇ……

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。