FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私語り1:名前編

週1くらいでブログ更新したいなぁと思いつつも書く事がない。
ので自分の事でも書こうかとー。

とりあえずまずは自分の名前について語ってみたりしようかと思いますよ。

まあそんなに語れる事はないんですけどねー。

さてさて名前ですが、同人活動を本格的に始めるにあたってずっと使えそうな名前を考える事にしたんですよ。
昔雑誌に投稿したりするときに使ってた名前があったんですけど……びっくりするようなネーミングセンス、というかダサかったのですよね。
あれは使えない……。


ではまず苗字の『御導』から。
完結に言うなら『好きな感じを組み合わせた』だけなんですよね~。
最初に『導』を使いたくて、それに合いそうな漢字ないかな~と考えた末『御』を思いつきまして。
そんな訳で苗字が『御導』になりました。


次は名前の『はるか』はですねー。
えっとですね、『男でも女でも使えそうな名前』で考えてました。
あとは『ひらがな』が良いなーとも。
他の候補は『かおる』とか。
でまあ結局名前を考えてる時にたまたま読んでいた漫画に居た登場人物から『はるか』を頂きました。
ラブひなを読んでたんですよね、確か。
今考えると『はるか』はあんまり男女兼用な名前じゃない気がしますけど。


そんなこんなで『御導はるか』になりました。
普通に『みどう』で変換する場合、『御導』は出てこないのでよく『御堂はるか』って間違われたりしますけど、『導』ですからね。
サークル名のせいで余計紛らわしくなってますけど。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。