FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto【桃子】

桃子さんシナリオクリア~♪
スズノネ本編含めても1番好きなシナリオかもしんない。

プレイ時間は約3時間。
他の2人よりはちょっと短かったかなって感じ。

私の中のスズノネ好きなキャラランキングで桃子さんが要先生を抜きました。



それではネタばれありの桃子さんシナリオ感想は【続きを読む】からどうぞ~。




トライアルは無事クリアしてから1年ちょっと後、学園卒業後の話。
トライアル中に誰とも結ばれず、トライアルを無事クリアして、その後の1年で要先生の手伝いをあまりしないで自分の事を考える事に集中した場合はこうなるって感じ?

トライアルを失敗すると静穂さんに救われる→静穂シナリオ
トライアルを合格し、その後要先生の手伝いをするようになる→要シナリオ
トライアルを合格し、その後自分の進路を真剣に考える→桃子シナリオ

なのかと思った。
何事もなければアルカナに行くのかと思ったけど、そうでもないっぽい。
桃子さんシナリオだと最終的に民間企業に落ち着きたいって言ってたし。
アルカナは警察の組織だから民間違うからねぇ。

つまり何事もなく、誰のフラグも立てなければければ桃子さんシナリオに行く。


柚子里先輩&莉里先輩はアルカナへ
美奈都と真は何かしら就職、真は暇な時はアルバトロスで店番してるらしい
すみれは魔法学会誌の編集者に
仁乃は職業分からないけどとりあえずスーツを着る仕事に就いてるみたい


【桃子さん】
変な桃子さんも好きだけど、過去の桃子さんもやばい。
ルート中はほぼ昔の桃子さんだったけどね~。
やさしいし可愛すぎますよね!
そして嫉妬深い!
はぁ、桃子さん好きだわぁ。

あとすみれの子供時代が可愛すぎるのですが。


【シナリオ】
「Pendulum of Recollection」はつまりは催眠術みたいな物ってことだったんだよね。
途中まで「記憶の召喚術」みたいな事を予想してた。
えー、つまりその当時の記憶を呼び出す、みたいな。
術が解ければまた心・人格が過去に戻るって感じで。
だからてっきり桃子さんが今の性格になったのは幸村の影響なのかと。
静穂さんが急に桃子さんは変わったって言ってたからさー。

「Pendulum of Recollection」が発動、スズノネ2年生の頃の桃子さんの心が召喚されて今の桃子さんに。
幸村と出会って自分を隠す必要がないと教わる。
「Pendulum of Recollection」が解除され2年生の頃の桃子さんの心が過去に戻る。
はっきりした事は覚えてなくても自分をもっと出していいと誰かに言われた事は覚えてる。
今の桃子さんの性格が出てくる。

みたいな。
桃子さんが幸村を気に入ってたのは忘れたハズの記憶がどこかで引っ掛かってたからとか。
で、最後に写真を見て全部思い出す――みたいな事を想像してたんだけどねー。

途中で出た桃子さんたちのお母さんの話で「あ、これは予想と違うな」って分かった。

まあともかく、1番好きなシナリオでした。


桃子さんの年齢はいくつからいなのか考えてみた。

・すみれ1年生(守路さんの7回忌)


・静穂さん2年生(桃子さんの後輩・美奈都が事故に遭った3年前は学生だったから)
・桃子さん2年生(守路さんが無くなったのが学園に入る前らしいから)

・守路さん亡くなる

という事を予想。
えーっと、桃子さんはすみれの5つ上で静穂さんは4つ上?
ちょっと自信ないけどだいたいはあってるハズ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。