FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto【要】

すかさず要先生クリアー!
プレイ時間は約3時間半。
静穂さんと同じくらいだった、たぶん他の2人もそうなんじゃないかと思う。
告白も静穂さんと同じくらいのタイミングだったハズ。
静穂さんシナリオの方が濃かったから長いって思ったけど実際は同じくらいなんだよね。
柚子里先輩たち4人は分からない。





風音さんの年上お姉さんキャラって好きなのです。
風音さん=ツンデレキャラってイメージ強いですけど。
さくらシュトラッセの優佳さんとか。
引っ張ってってくれる感じのキャラを演じてる風音さんが好きなんだろうか?
沙耶とか。




ではネタばれな要先生の感想は【続きを読む】からどうぞ~。



静穂さんの時と違ってちゃんとトライアルは合格した未来。

冒頭で「去年の今頃、スズノネトライアルをなんとかクリアした~」ってあるけど、まだ今年のトライアル開始前なんだから「今頃」って単語は要らないよねって思った。
あとその直後に脱字を発見。
カミカゼもスズノネにも無かった、少なくとも記憶にはなかったからちょっとびっくりした。


【要先生】
ぬけてるように見える時もあるけど本当はかっこいい。
親しみやすい先生、こんな人に師事したかったなぁ。
要先生シナリオはそんなににやにやポイントは無かったなぁ。
図書館で嫉妬してた時はにやにやしましたけど!

【シナリオ】
要先生が幸村に恋心を抱いたのは告白した直後からだと思う。
というかそれまでは可愛い生徒って思ってたのに告白で男として意識したって感じがした。
あと要先生関係ないけど静穂さんはやっぱり元々幸村君に少し好意は持ってたっぽいなぁと。

もっといろいろあるかなぁって思ってたけど、やっぱり4時間行かないくらいだとこれくらいが限界だよね。
進路をもっと引っ張ると思ってたけど要先生には最初から結論が出てたし。
最終的な結論はああなるとしても、それまでに葛藤的な事があるかなぁって。
これが本編と同じで約7時間くらいのシナリオだったらもうちょっと引っ張ったのだろうか?
うーん、でも要先生だしなぁ。

告白までの時間は約2時間だった。
だいたい全シナリオの半分くらい。


と言うか美奈都は兄同様2年連続トライアルなのか……。
これってアナザーエピソードだけど、大まかな点は本編と一緒だって思うんだ。
だから美奈都は基本的にどのルートでもセブンに選ばれるんじゃないかと。
あと幸村も基本的にはアルカナ行きを決めるのかなぁって思う。
静穂さんの時は進まないで静穂さんの研究所に勤めると思うけど。


要先生とはわりと年が離れてるもんだと思ってたけど、実際はそこまで離れていないのじゃないかって思った。
学園長が決めれば学園卒業後即教師になれるみたいだし。
幸村に関する話を見てる限りそうなるっぽい。
だから要先生も卒業後すぐ教師に、そこから数年って感じ?
少なくても静穂さん在学の時はすでに教師だったから2つは年上なのか。
静穂さんは真の2~3くらい上だと思ってる。
なんだっけ、美奈都の事故が3年前でその時はまだスズノネ学生だったハズ。
となると3年前は1~2年のどっちか。
その静穂さんが学生の時すでに教師だったから最短でも真の4つ上くらい?
要先生と幸村の年の差少なくても5歳。
みたいな考え。
……まあ5歳はないと思うけど。
貫禄あるし、もうちょっと教師としての経験は積んでると思うから。


明日は桃子さんをクリアしますよー。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。