FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】スズノネセブン!【仁乃】

課題制作とかで一時中断してましたけど、スズノネ仁乃ルートクリアしましたー!


カミカゼプレイ時に進められて買って、それから1カ月以上の時を経てついにプレイ、クリアですよ!

前の日記で書いた通り、「好きなキャラ」を選択肢を選ぶんじゃなくて、「直前の状況的にどっちを選ぶか」で進めました。
そしたら仁乃ルート。

プレイ時間は共通5時間、個別7時間ほど。
カミカゼは共通10時間、個別8~12時間ほどだったので比べると短い。
でも3年くらい前だから普通かね。


と言うことで本編の感想をまとめてみたネタばれは【続きを読む】からどうぞ~。



前述通りな感じで進めていたので誰のルートになるか分かりませんでした。
初回プレイで選んだ選択肢は

「プレハブの壁に飾る写真は仁乃の案で」(すみれと仁乃)
だってねぇ、普通に考えたら仁乃の案の方が良いと思うでしょ?

「今夜の補習のパートナーはすみれで」(すみれと柚子里)
柚子里先輩とどっちに選ぶか悩んだけれど。

「食材の買いだしはすみれと一緒に行こう」(すみれと美奈都)
直前に2人きりになった時に学園長との関係を話す約束してたし、仁乃からすみれ情報も聞いてたし。

「ツンツンされるなら柚子里先輩がいい」(柚子里と美奈都)
いや、なんとなく。

「出かけるなら仁乃と」(仁乃と美奈都)
最初に誘われたの仁乃だし。

「魔法科の誰かに意見……柚子里先輩に聞いてみよう」(仁乃と柚子里)
仁乃よりしっかりした意見が来そうだったからー(失礼

そしたら仁乃ルートに。
2回しか仁乃選択肢選んでないんだけど。
選んだ回数的にはすみれと柚子里先輩も同数だけど、優先順位とかあるんだろうかね?
エクストラの並び的に「仁乃>柚子里>美奈都>すみれ」とか?
改めて見てみると美奈都の選択肢1回も選んでないなぁ。

【仁乃】
カミカゼまなみに似てるなーってちょっと思った。
仁乃の方が好きだけど。
重ね重ね言うけれど、私に妹属性はないので。
年下に見えるけど同い年!
のののハウスとか可愛いよね♪
お母さんのビジュアル見てみたいなー。

【シナリオ】
仁乃シナリオは分かりやすかった。
共通時点で課題判明してたし、ルート序盤から箱舟を飛ばす事が目的って分かるしね。
伏線も全部分かりやすかったし。
まあ逆を返せば驚きがほとんどなかったってことなんだけど。
学生間の噂とかもうちょっと仁乃ダメージ受けるとか思ったけどそんな事もなかったし、解決法も予想通りだった。
まあすみれが監禁されてた事にはちょっと驚いたけどね。

【システム】
2年前のゲームだけど必要なのはほぼすべて揃ってる感じ。
カミカゼで驚いたセリフ中の立ち絵の変化もすでにあるし。
ジャンプ機能もあるし、2週目以降も快適です。

カミカゼほど「これは面白い!」とはなりませんでしたけど、それでも楽しかったですー。
さてさて、次は誰のルートになるのかな?
カミカゼプレイ時と同様に、仁乃の選択肢を選ばずにやってみますよ。
選択回数的にすみれになりそう?
ちなみに最後から2つ目で仁乃を選ばなかったら柚子里先輩になりました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。