FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】ラブライド・イヴ~体験版

チラシを見て「いちゃラブ……なんか良さそう」と思い、
それからしばらくあとにツイッターで「荻さんと夏野さんのラジオがやるらしいよ」って流れてて、調べてみたらラブライド・イヴのラジオで、
ラジオ聞いてみたらラジオ自体が面白くてゲームにさらに興味を持って、「公式通販だとラジオ特別編が付くよ」って背中を後押しされたのでポチっとな。
公式サイト見てたら体験版の感想を書くとさらにキャンペーンが! とあったのでやるしか!

と言うことで体験版をプレイしての感想ですよ。


ラブライド・イヴをプレイ開始、やべぇ、にやにやだわ! 冒頭からにやにやが止まらないわ!
ただ二人の関係がすでに「新婚以上恋人未満」な所まで進んでるのでいつもみたいに主人公に自分を投影する事ができなかったり。
過程がないからかな、最初からお互いの好感度マックスだしね。
でも良いよね、気が付いたら相手の事が好きで、相手も自分の事が好きで――みたいな。
某おれつばの細川先生の理想。
なのでどっちかというとみゆとのいちゃラブをにやにやしながら見てる感じでプレイ。

ところでなんでみゆは敦の事をトンちゃんって呼ぶのかと思ってたけど、「敦」って「トン」とも読むのですね。
だからトンちゃんなのか。

先生が思った以上に駄目な大人だった。
あと委員長が総ぞ以上に過激な人だった、それとやっぱりちょっと駄目な子な感じ。
内緒って言ってるのに忘れて何度も話そうとするし。
向日葵と沙羅紗は想像通り。
りおなは可愛かった。

でまあ進んで2回目のファーストキスシーン。
やばいわ……可愛すぎますわ……!
というかここまでの関係なのに恋人じゃないとかびっくりですよ。
誕生日プレゼントを買いに出かける日の放課後、みゆの追及もかわいすぎますしー。
初回プレイ時は一緒に居る事を断りましたけど、心が苦しい。

で、りおなとのみゆ誕生日プレゼントを買うためのデートに進む。
りおな可愛いなぁ、誕生日プレゼントをねだるりおなが可愛い。

それにしてもトンちゃんの頭はみゆの事ばっかりなんですねぇ、らぶらぶ。
みゆの誕生日プレゼントの為にバイトしてお金貯めたりしてるのに、同じ幼馴染のりおなに対しては誕生日すら忘れてるとかね~。
それでもつき合ってるわけじゃないだとか!
家を出る時から手を繋いで、それをもう何年も。
もう恋人ってレベルですらない気がするくらいラブい。

そして告白イベント1回目。
初回時は告白出来なかったー……でもエッチはするの!? びっくりだよ!

初エッチまでで終了だったので選んでなかった選択肢を選んで体験版2週目。
りおな関係はだいぶ変わったね、デート無くなった。
あと告白出来るようになってる。
2回目だからか、それとも選択肢の影響?
選択肢の影響だとあれかな、みゆの誘いを断らなかったからかな?

1回目は「授業中に反撃して」「みゆと同じ気持ちだと思って」「みゆとのキスはイヤじゃなくて」「家の前でキスをして」「誕生日プレゼントの話は参考にならなくて」「みゆの誘いを断った」

と言うことで3週目、1週目と同じ選択肢したら告白できなかった。
やっぱり選択肢か。
関係ありそうなのは「窓際での会話」「放課後のキスについて」、あとは「みゆの誘いを受けるかどうか」かな。
窓際と放課後のキスについての会話でトンちゃんの心の内をみゆに話してるしね。
選ばないと心に秘めてるだけだし。

やっぱり告白したあとの会話の方が良いなぁ。
ラブい、にまにま。
エッチ展開も自然で良いし~。

告白イベントまでにフラグを立てておかないと告白選択肢が選べないのは良いと思う。
自分の思うがままに選択肢を選んで、どのタイミングで告白出来るのか楽しみですね~。
発売してからの初回時は告白選択肢選べる時が来たら即選びます。
はたしてどのタイミングになるんだろうかね~?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。