FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【月に寄りそう乙女の作法【ユーシェ】

ユーシェシナリオをクリアしました!

ルナ様よりの選択肢を全部逆に選ぶ以外は
初回と同じ選択をしていたらユーシェルートに入りましたよ。
ちなみに個別に入ってからのプレイ時間は約8時間でした。

そういえば本編中で11月1日の次の日から3連休と言ってました。
ゲーム内カレンダー的には来年なのかな?


それでは、ネタバレ含む感想はいつも通り【続きを読む】からどうぞです。






今回のルートで知ったんだけど、
ある程度ルナ様と信頼関係を築いていないと2人での水遊び選択肢すら出ないんですね。
最初の東京観光を拒否しても、そのあとでルナ様を選んでなかったら
プールに行くことが確定してましたし。
ていうか、ユーシェたちとプールに行っても立ち絵はなかった……残念。


共通パートで瑞穂様をナンパしてたギャル男軍団のイメージカット、
どう見ても中の人にしか見えない!
てか、人数多すぎだよ! 少なくても15人も居たし!
1対15って……
にしても朝日は貧乳偽乳アピールで退けたけど、
そっち方面の嗜好があったらどうするつもりだったかと。

グレタガルド関連でわはーとか思っていたけど、
他にもいろいろあったんですね~。
前回は東京観光をしなかったので知らなかったですが、
クレープの包み紙にパルクレープとあったりとか。
ユーシェルートのメイド服イベントCGで、
左に映っていた人が髪といい肌色といい某魔王様っぽいなぁと思っていたら
キャラ名が『超魔王風』で名前が『フォ』とな!?
ま、まさか本人……、なにやってんすか魔王様!
あと瑞穂様の親戚に横文字すら使わない人が居ると言っていたけど、
それってもしかして『亜』で始まって『子』で終わる人だったり?

【ユーシェ】
ユーシェかわいい。
素直で意地っ張りでかわいい。
物語途中で朝日に教えられて『ですわ・ですの』口調を止めたけど、
最初はなんか違和感があったけど途中から慣れた。

それにしてもルナ様はやっぱり優しい、たまらない。
ユーシェルートだけど、ますますルナ様が好きになったよ。
てか、ユーシェが『ルナは3年の時にデザインの勉強を始めた』って言ってたけど、
つまりはルナ様が勉強を始めてからまだ1年くらいしか経っていないってこと?
3年といってもいろいろあるから、って思ったけど、
その後の言葉を見るに今の学校に入る少し前の事みたいだし。
さすがです、ルナ様。

シナリオ的にも楽しかった、ユーシェかわいいし。
『きっとそうなるだろう』って思ってたけど、
最後の1票ををユーシェに入れたと衣遠兄様が発表した時、うるってきた。

しかしまあ、個人的にはルナ様ルートのほうが好き。
最後のコンテストのシーン、あっちは動かしてたこともあったけど演出が良かったし。
本業の方でスクリプトとかもやってる身としては、改めて演出って大事だなぁって思いました。
もっと良い見せ方ができるように精進しないと。
あとはまあ、ルナ様ルートだと周りには正体を明かしたけど、
こっちだと結局明かせてないからモヤっとするとかかな。
湊とのことも省略されてたし。
や、湊とのことはルナ様ルートでやるからあえて省略してるのかもしれないけど。
似たようなことになるし、だったら1ルートだけでやる方がいいんだと思う。


ルナ様感想日記の時に『ユルシュール様のボスはルナ様?』と予想したけど、
半分正解半分不正解って感じでしたね。
どっちかというとルナ様はライバル、ボスはやっぱり衣遠兄様でした。
てか、2週目だったのでシーンスキップ機能を使ってたのですが、
とあるシーンで『この中に一人だけラスボスがいる』というタイトルが。
そこにある登場人物はメインヒロイン4人と北斗さん、
それに衣遠兄様、ジャン。あと女性モブ。
そしてその通りルナ様とユーシェのラスボスは衣遠兄様だった。
ということは残りの2人も?
でも瑞穂様ルートでのラスボスはルナ様感想日記でも書いたけど、
北斗さんの気がするんだよねぇ。
あと湊ルートでもしラスボスが衣遠兄様だったら勝てる気がしない。


スタッフロールのライターさんの並び順がキャラ順と対応してるとしたら、
ユーシェシナリオは東ノ助さんなのかな?
てことは神雀孫さんは湊?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。